某高専のロボコニストが綴った日記らしきもの。
こってり味
[------]





--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20080506]

茨城OFF、略していばおふ。
つまりは茨城に集まってOFF会すること。
例年は茨城OBの集まりなんですが、今回はちょっとした件もあり、
自分も参加させていだきました。

GWを利用しての移動だったので、3泊4日のスケジュールのち、
2泊が夜行バス、1泊がカラオケで徹夜という無茶をやらかしましたが、
まぁ流石にまだ若いのでなんとかなってます。

来年・・・はきっと社会人になってると思いますが、
休みが取れたら来年も参加したいところですねー。




2008-05-06(Tue) 23:04 ロボコン | トラックバック(0) | コメント(0) | 編集 |
[20080429]

今更ですが。
ひとまず、今年は素直に歩くしか無さそうな気がしてます。
あと、重量制限の(事実上)撤廃と、マシンサイズの上限撤廃。
マシンサイズは下限が設けられてるのがなんとも鬱陶しい感じですが。

マシンの大型化、超重量化ができる反面、
バッテリーの制限によって、それだけの巨体を動かせるかどうかもポイントかも。
30Whの電力量って何ができるんでしょうねホント。

まぁー後は分離に定義について、ね。
これがハッキリしないとアイデアも大きく変わってくるわけで・・
もちろん、どちらに転んでも対処できるようにはしておくつもりですが。




2008-04-29(Tue) 23:57 ロボコン | トラックバック(0) | コメント(0) | 編集 |
[20080106]

第五回全ロ交に行ってきました。
いや、行ってきたというか、開催してきたというか・・
とりあえず、なんとか無事に終了して何より。
後は事後処理をしておかないと・・

今回も色々交流の輪が広がりましたね。
今回は関東や東北の方からの参加者もいましたし。
この調子で、文字通り全国の交流会になってほしいところです。


そして疲れた・・




2008-01-06(Sun) 01:16 ロボコン | トラックバック(0) | コメント(0) | 編集 |
[20071224]

あれからあんまりRFモジュールが進んでません。
というか忙しくて研究してる時間が・・

今日もクリスマスイブにも関わらず日本橋へ交流会の打ち合わせ。
その後宿泊予定のホテルにも行って打ち合わせ。
そして再び日本橋に戻って回路部品のお買い物。

明日はクリマスマスなのに何故か授業があります。
学校空気読まなさすぎ\(^o^)/
まぁでも明日で今年の授業は終わりだしな。冬休みの課題多いけど。


さて、課題終わらせて回路作ろっと。




2007-12-24(Mon) 22:32 ロボコン | トラックバック(0) | コメント(0) | 編集 |
[20071218]

オフシーズンの研究課題が少し進歩しました。
これができるのなら、本格的に回路組んであれこれできるはず。

久々にテンション上がってきたー。




2007-12-18(Tue) 21:25 ロボコン | トラックバック(0) | コメント(0) | 編集 |
HOME NEXT
copyright © 2005 kuwa all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
カウンター

Google

最近興味のあるもの


▲2号連続でARM特集▲


▲ARM Cortex-M3が付属!▲


▲ロボコンで使われる部品など▲


▲ロボコンソングはこれ▲

