某高専のロボコニストが綴った日記らしきもの。
こってり味
[------]





--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20080420]

この土日は、学校で貰ってきたアクリルの破片で色々遊んでました。
切ってみたり、削ってみたり、穴開けてみたり。
マイボール盤があるので、加工が非常に楽になった。

アクリルの表面をルーターで削って、側面から青色の高輝度LEDの光を当てると、
非常にきれいに光ってくれる。これは面白い。

来週の土日は日本橋に行って、違う色の高輝度LEDも買って試してみようかな。




2008-04-20(Sun) 23:29 趣味 | トラックバック(0) | コメント(0) | 編集 |
[20080413]

週末ということで、今日はマイボール盤で色々遊んでみた。
騒音を気にすると、週末の昼間くらいしか思いっきり使えないのが悲しいなぁ・・
まぁそもそも自宅じゃ、あんまり加工するものもないですけど。
でもハンドリよりは遥かに精度出るねやっぱり。


それから、金曜日に卒研の配属も決まったので、
それに卒研テーマについて色々調べてみたり。

正直自分に使いこなせるのかなぁ・・




2008-04-13(Sun) 00:51 趣味 | トラックバック(0) | コメント(0) | 編集 |
[20080402]

卓上ボール盤


ついに買っちゃいました。
早速試しに何か加工しようと思ったけど、夜だったので流石にやめておきました。
明日朝にでも一回穴を開けてみよう。

これで週末は自宅で加工し放題ヽ(´Д`)ノ




2008-04-02(Wed) 21:53 趣味 | トラックバック(0) | コメント(0) | 編集 |
[20071228]

ギターエフェクター
カテゴリ:趣味 で日記書くのって初めてじゃなかろうかw

最近はバンドやってる友人に頼まれて、ギターエフェクター作ってます。
一応完成したんですけどね。やはり依頼品とあって、見た目には結構こだわってます。
見た目には・・。中の回路は見ないでくださいね☆

さて、出来上がったところで動作チェックといきたいところなんだけど・・
最大の問題は、俺自身がギターを持ってないということころだな。




2007-12-28(Fri) 00:21 趣味 | トラックバック(0) | コメント(0) | 編集 |
HOME
copyright © 2005 kuwa all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
カウンター

Google

最近興味のあるもの


▲2号連続でARM特集▲


▲ARM Cortex-M3が付属!▲


▲ロボコンで使われる部品など▲


▲ロボコンソングはこれ▲

