某高専のロボコニストが綴った日記らしきもの。
こってり味
[------]





--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20080228]

入院してます。




2008-02-28(Thu) 18:26 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | 編集 |
[20080227]

学年末試験も終わって、補講期間に入りました。
自分はもう補講は無いので、実質春休みです。
一ヶ月以上も休みというのはうれしい。
まぁ、3月は何気に忙しいわけですけど・・

でも長期休暇に入ったので、また趣味で回路製作を再開しています。
昔作ろうと思ってた回路などをあれこれ作り始めてるわけですが・・動かん(何
大体の原因は分かってる気もするんだけど、動かない。
また明日もデバッグしていくかー。




2008-02-27(Wed) 23:52 普通な日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | 編集 |
[20080219]

でも勉強に疲れたからブログを書く。
今回の試験は前回より頑張って勉強してるんですよえぇ。
前回はロボコン全国大会が終わった直後で、
勉強してる暇が無かっただけですけどね^^
まぁ全国行ってなかったとして勉強してたかどうかは分かりませんがw

あーでも、今回は、できる教科は今まで以上に、
できない教科は今まで以下に、という感じで、
もう完全に得意不得意が二極化しちゃってますね。
これが格差社会ってやつでしょうか(何

まぁー・・なんでもできる器用貧乏よりは良いとか言っておきます。




2008-02-19(Tue) 23:36 普通な日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | 編集 |
[20080212]

いや、試験前“だから”かな。
最近妙に回路に対するモチベーションが高いです。
この前までは友人に頼まれたギターエフェクター作ってて、
それが終わった今は、mp3プレーヤについて考えてます。
もう回路図と配線図は引き終わってるので、
後は部品の買出しに行って実際に作るだけなんですが・・
さすがに試験期間中に日本橋に行くわけにはいかないw

あー早く試験終わらんかなぁ。まだ始まってもないけど。




2008-02-12(Tue) 19:09 普通な日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | 編集 |
[20080209]

朝起きたら雨っぽい感じが。
カーテン開けてみたら( ゚д゚ )
雪ですか。しかも積もってきてるし。

結局夕方まで降り続いて、5cmくらい積もりました。
雪合戦ができるな、これは。

しかしこんなに降るなんて珍しいな。
例年ならほとんど降らない地域なのに。




2008-02-09(Sat) 22:53 普通な日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | 編集 |
[20080207]

久々の日記。
いや、mixiの方には割と書いてるんですけども。
mixiとの使い分けが出来てませんね。はい。

さて、今日から試験一週間前になったので、
作業は活動停止になりました。
さすがに今回の試験は勉強しないとマズい気がしてる。
前回が全国大会の直後だったので点数がそりゃ悲惨なことに・・
そろそろ卒業後のことも視野に入れておかないといけないし、
真面目にやっていかないと。

しかし一方で回路に対するモチベーションは割と高いです。
作りたいものがチラホラと出てきています。
頭の中で色々練ってはいますがパーツを買いに行く時間が・・
試験終わったら一気に作り始めようっと。




2008-02-07(Thu) 21:51 普通な日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | 編集 |
HOME
copyright © 2005 kuwa all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
カウンター

Google

最近興味のあるもの


▲2号連続でARM特集▲


▲ARM Cortex-M3が付属!▲


▲ロボコンで使われる部品など▲


▲ロボコンソングはこれ▲

