某高専のロボコニストが綴った日記らしきもの。
こってり味
[------]





--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20080420]

この土日は、学校で貰ってきたアクリルの破片で色々遊んでました。
切ってみたり、削ってみたり、穴開けてみたり。
マイボール盤があるので、加工が非常に楽になった。

アクリルの表面をルーターで削って、側面から青色の高輝度LEDの光を当てると、
非常にきれいに光ってくれる。これは面白い。

来週の土日は日本橋に行って、違う色の高輝度LEDも買って試してみようかな。




2008-04-20(Sun) 23:29 趣味 | トラックバック(0) | コメント(0) | 編集 |
[20080419]

金曜日は卒研の日。
1-8限まで全部卒研とうか最高ですね(*´д`*)

自分の卒研はマイコンの組み込み開発みたいな感じなんですが、
結構このマイコンは面白そうだ。
PICやH8よりもかなり高性能と言えると思うので、色々使い道がありそうですよー。

これがあればWiiリモコンを作ることも夢じゃない(*´д`*)




2008-04-19(Sat) 00:35 普通な日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | 編集 |
[20080415]

それはもう色々ありまして・・
直接自分に何かあったわけじゃないんですけど、
これは流石にショックがでかいです・・。

でもいつまでもクヨクヨしてたって仕方ないですよね。
泣くのは今日までにして、明日からはまたいつも通りの自分でいきたいと思います。


>何がいい?悪いとか答えは無いし
>傷つかず生きて行く事はできない

って例のロボコンソングで中ノ森BANDも歌ってます。
明るく楽しく生きて行くことが大切なんでしょうきっと。




2008-04-15(Tue) 01:11 普通な日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | 編集 |
[20080413]

週末ということで、今日はマイボール盤で色々遊んでみた。
騒音を気にすると、週末の昼間くらいしか思いっきり使えないのが悲しいなぁ・・
まぁそもそも自宅じゃ、あんまり加工するものもないですけど。
でもハンドリよりは遥かに精度出るねやっぱり。


それから、金曜日に卒研の配属も決まったので、
それに卒研テーマについて色々調べてみたり。

正直自分に使いこなせるのかなぁ・・




2008-04-13(Sun) 00:51 趣味 | トラックバック(0) | コメント(0) | 編集 |
[20080406]

明日からいよいよ新学期、新学年ですね。
自分は高専の最終学年になりますが。もう5年生かぁ・・・早いよなぁ。
もっともっと学生気分でいたい気もするけど、そういうわけにもいかないわけで。
ちゃんと進路のことは考えてはいるつもりです。

年々下がってきている成績ですが、
最後まで留年しないで過ごしたいところですね。




2008-04-06(Sun) 22:26 普通な日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | 編集 |
BACK HOME NEXT
copyright © 2005 kuwa all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
カウンター

Google

最近興味のあるもの


▲2号連続でARM特集▲


▲ARM Cortex-M3が付属!▲


▲ロボコンで使われる部品など▲


▲ロボコンソングはこれ▲

